2019-06-03

縫わないサブバッグ

Living Room Cafe主宰のToko先生のブログは、毎回とても楽しみにしています。
数年前 札幌レッスンを受けましたが、最近は先生の本とブログを参考にしています。
縫わないシリーズの展開も実に楽しいのです。
東京の教室で 今、人気らしいサブバッグを作ってみました。

遠州綿紬と真田紐で、着物でお出かけの多いお茶の先生に作りました。
先生の好きなピンクな なないろ紬です。

日本の文様・青海波(せいがいは)は浴衣地でしょうか?
カルトナージュで使ってといただきました。
小柄な方ですので、携帯とハンケチだけ入れる
ために・・・と作ってみました。
強度をつけるためにこちらは共の生地で裏つきです。